新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

ステロイドの影響でムーンフェイス?耳の下が腫れてきた! 追記

いつも訪問ありがとうございます^ ^



昨日、全身麻酔について話を訊きました。


術後15分ぐらいで麻酔が切れるそうです。


そのあと意識の確認をして、病室に戻るそうです。


その後、手術の段取りも訊いて、いよいよって感じですね。




そして実は、昨日の朝からちょっと気になる症状があって…


現在、BT治療の前段階として、1日50mgのプレドニン(経口ステロイド薬)を飲んでいますが、その影響なのか

右の耳の下が腫れてきています。


強い痛みはありませんが、ちょっとピリピリする感じ…


ステロイドの代表的な副作用として、顔がまん丸に腫れてくる、ムーンフェイスというのがありますが、それともちょっと違うようです。


先生に訊いてみると、しばらく様子を見てみようとの事。


これ以上腫れるようなら、一度検査すると言われました。


7月にも1度同じ場所が腫れているので

何か関連性があるのかな?




とにかく、今日の手術、頑張ります!



昨日の朝食



こちらは昼食



そして夕食





パケットの関係で、主に低速モードでiPhoneを見ているので、皆さんのブログ訪問がたいへんですね…



さあそして、いよいよ本日、喘息治療の最先端、BT治療の手術になります!


手術は午後からですが、10時ぐらいから、色々と準備が始まるようです。


それでは頑張っていきます!


術後、記事を書けたら、手術の事を更新します!


もし書けなかったら、旧ブログからのリメイク記事か何かです。


そして万が一、更新がなかった場合は…


そんなは事ないと思っています!



追記

手術の方は無事に終了しました。

本日は点滴など色々残っていますので、とりあえず報告まで…

本日はこのまま休ませていただきます。


明日は、旧ブログからのリメイク記事を更新させていただきます。


色々応援コメント&ブコメありがとうございました!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow