新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

10時30分入院予定だったのが、なぜか入院完了したのは13時過ぎ! オマケ漫画 負のスパイラル

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日25日、無事に入院をしました。


朝一で先生の診察を受けて、喘息の状態が良ければ入院のスケジュールとなっていました。


9:10〜20の診療予約でしたが、病院は激混み!


さすが最先端の治療をする大病院です。


まあ、予約時間通りに診察できないことはわかっていましたが、とにかく待つ…


1時間待ってもまだ…


2時待ってもまだ…


流石に長い…


そしてなぜか、僕より後の予約の人が先に呼ばれ…




あれ…忘れられている?


でも、ちゃんとコンピュータ管理されている病院なので、それはなさそう…


すると受付の方が僕の名前を呼ぶ…


どうやら10:30に入院手続きを予定していたのに、まだ来ないからの確認だったようです。


まだ診察が終わっていないと伝えると…


その後すぐに診察室に呼ばれて、診察を受けられました!


う〜ん…これは忘れられていたのか…?


そしてなんだかんだで入院手続きが終わったのは、13時近くになっていました。


そして病室に案内されて、着替えて、なんだかんだで時間は13:30…


腹も減っていたしちょっとムカっとしていましたが、看護師さんがマスク越しでもわかるぐらい美人(元バトミントン選手の潮田玲子さん似)だったので、ここはクールで紳士的に対応できました。


近くに付き添いの妻がいたので、にやけられなかったという説もありますが…


僕の分のお昼ご飯は用意されていたので、助かりました。



入院について色々説明を受けて、ホッとしたのは、14:30過ぎ…


妻もお昼を食べてないし、次女の帰る時間もあるので、ここで帰りました。


1人になって…


ま〜やっぱちょっとヒマですね…


Wi-Fi環境じゃないので、ブログ訪問もあまりできないし、動画なんかも観れない…


もっぱらiPhoneでゲームをやっています。


夕方には担当の先生から、今回の手術の予定を聞きました。


全身麻酔で右の肺の下部から手術するそうです。

順調なら30分ぐらいで終わるとか…



夕食…




今日は麻酔医師から、全身麻酔についての説明があるようなので、それを聞いて、あとはやはりゆっくりするのかな?


そんなわけで碧乃あか男、頑張ってま〜す!




オマケの4コマ漫画

冬場の弟一家は負のスパイラル


これは僕が子供の頃から去年まで、喘息で通っていた、かかりつけの病院での事です。


3人の子供を持つ弟一家の冬場に起こる、負のスパイラルをご紹介します。




そして次は、弟の奥さんに風邪が移り、みんなが治った頃に、弟が風邪を移されて、やっとみんなが治った頃に、また上の子が風邪ひく…


子沢山一家あるあるじゃないですかね?







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました