新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1180 そろそろ長女の塾の事を本気で考えなきゃいけなくなって来た

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、長女リナの中間テストが返されました。


まぁ…なんて言うか…うん…


って感じの点数でした。


ま〜僕もおバカだったし人の事を言えないですけど、これはな〜と思ってしまいます。


来年は中学3年生…


受験も控えているし…


するとリナがこんな事を言いました。




ま〜塾ね…


塾は高いし、ネット学習なんかも、数年前にチャレンジタッチをやって大失敗しているし、なかなか難しいよな〜


なんて思っていると、妻のユリが…




駅前の学習塾をネットで調べてました。


ユリのiPhoneで見ようとした時、次女のリンが…




ママが学習塾に行ってどーするの?


相変わらずの天然なリン!


リナの事だよと言ったら、自分も塾に行きたいって言い出すし…


この先、必要だと思うし、家計もあるし、なかなか難しい問題です…


どちらにせよ、僕の入院治療がひと段落してから決めようと思っています。


リンの天然エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow