新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

No.1171 クッション材で職人になる娘

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日の記事で、家の10年点検があって、娘達の荷物を整理していると書きました。


娘達の物だけじゃなく、僕らの物とかも色々と整理していたら、謎のダンボールが出てきました。


中を開けて見ると、梱包用のクッション材などが大量に入ってました!


通販で買った時に入っていた物を、ひとまとめにして、自分達が送る時に使おうと、取っておいた物です。


結局、ほとんど使わないまましまい込んである物なので、捨てようとしました。


すると、それを見た次女のリンが…



発泡スチロールがたくさん入ったタイプのクッション材を気に入ったみたいなので、一袋だけリンにあげました。



リンは袋を破き、発泡スチロールを取り出して





一個一個楊枝で刺して、色を塗り出しました。


楽しそうに色を塗るリン。



その姿がまるで…




人形の頭に顔入れをする人形師のようでしたww


発泡スチロールに顔を描くわけでもなく、ただ色を塗るだけなんですが、色を塗る時の真剣な眼差しと、塗り終わった後の満足気な顔がまるで、職人のよう!


リンも絵を描くことが好きで、図工の成績もいいので、職人気質なところがあるのかもしれないです。


ただね〜


せっかく荷物整理しているのに、また余分な物が増えてちょっと困っています…(^_^;)







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました

広告を非表示にする