新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

No.1170 なんか捨てづらい思い出の…ゴミ!

今日も訪問ありがとうございます😊


実は今月、僕の家の10年点検があり、ハウスメーカーのサンヨーホームズの人が見に来ることになっています。


そのため我が家では、家の片付けを必死にやっています。


僕の物はそれほど溢れてはいないのですが、問題は女子軍…


特に娘達の物は、幼稚園時代や学校で作った物やらが大量にあります。


本当はずっと残しておきたいところですが、点検を幾に、少し整理しようとなりました。



娘達が幼稚園時代の物は、袋に入れて一まとめにしていました。


まずはそこから整理しようと、長女のリナが…



捨てない物の基準は、賞を獲った物、記念として作った物など…


そして捨てる物の基準は、壊れている物、自分達にとって黒歴史的な作品です。


リナが空けた袋に捨てる物をどんどん入れていました。


そして…




いっぱいになった袋を捨てようと、袋の口を閉じようとした時、袋に何か書いてあるのに気づきました。


それは昔、妻のユリが書いた文字…


おそらく、幼稚園の頃の作品をまとめる時に書いた物でしょう…








なんか捨てづらいわ!


壊れた物ばかりとはいえ、娘達が作った作品です。


本当は全部思い出として残しておきたいけど、そこまで広い家じゃないので、仕方なく捨てるのに、袋にそんな文字が書いてあったら余計に捨てづらい…


この文字をみんなに見せて、みんなで苦笑いして、そして捨てましたけどね。


おかげで娘達の部屋も少し片付きました。


想い出がいっぱい

想い出がいっぱい






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました