新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

家族の愛より彼女の愛、マルチ商法に騙されそうになった弟

今日も訪問ありがとうございます😊


今日も旧ブログからのリメイクになります。


以前、僕が小学生時代の友人から宗教の勧誘に遭ったエピソードを書きましたが

今回は僕の末弟のタコシが、十数年前にマル商法に引っかかりそうになったエピソードになります。



それは高校時代の友人にとある商品の販売に誘われたのがきっかけでした。




どういう商売だか忘れましたが、エンジンオイルを売って、なんたらする…ネズミ講式の物でした。



僕ら家族も必死に止めましたが、全く聞く耳持たず!


「オレハダマサレテイナイ!」

「オレヲシンジテクレ!」


そのうちタコシも感情的になり、母も大泣き。


家の中は一時修羅場となりました。


そして…





するとタコシは…





あっさりマルチを辞めました!



そしてタコシは、その友人とも縁を切りました。


マルチ商法に手を出さなくて安心しましたが、母としては、自分がどんなに泣いてお願いしてもダメだったのに、彼女の一言であっさり辞めるなんて…と、かなり落ち込んでいました。



母の愛よりも、彼女の愛なんだな〜と思いました。



その後タコシは、その彼女と結婚して、2人の子供に恵まれています。


そしてその上の子が…

先日のモンハンの甥っ子なんです!


マルチ商法Q&A―やさしい法解釈と業界分析

マルチ商法Q&A―やさしい法解釈と業界分析






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました