新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

なぜか妻を落ち込ませてしまった出産後初のお出かけ

今日も訪問ありがとうございます😊


本日も旧ブログからのリメイク記事をアップします。



これは長女リナが生まれて、1歳にはなっていなかった頃だったと思います。


リナを出産後、完母だった為、1人でゆっくり出かけることが出来なくなっていた妻のユリでした。


しかしリナも離乳食が始まり、少しぐらいなら大丈夫だろうと言うことで、息抜きのお出かけをする事になりました。



親友と久々のランチに出かけるユリ。


僕とリナも初めて2人っきりになりました。


僕は普段から家事・育児をしていたので、リナのお世話は問題なかったのですが、心配だったのが、ママがいなくなって、寂しがってしまう事!


ママ〜!


って泣き出してしまったらどうしよう…


な〜んて心配していましたが





そんな心配全くなし!


楽しそうに僕と遊んで、離乳食もちゃんと食べて!


ずっとニコニコ!


まあ僕も、リナが寂しく思う余裕なんてないほど、よ〜く遊んでお世話を頑張りましたからね!




そして時間は過ぎて…




ユリが帰ってきました。




やっぱりユリもリナが寂しがっていたのかどうか心配していたみたいです。


そんな心配をよそにリナは全く平気!


ママが帰ってきて、ニコニコ笑ってはいますが、特にいつもと変わらない感じ…


出産後初のお出かけは大成功!


と、思いきや…



逆にブルーになる⁈


やっぱりユリとしては、毎日一緒懸命お世話をしているのに、全く寂しがらなかった事が、寂しくなってしまったようです。


ウチがいなくても平気なんだ…

なんて気持ちになってしまったそうです。



せっかくのお出かけだから、ユリには子供の事は気にせずゆっくりして来てほしいと、リナのお世話を頑張った事が、少々アダになってしまった…


そんなユリの出産後初のお出かけでした。



一応、親友とのランチはめちゃくちゃ楽しかったと言ってましたよ。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow