新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

親父が入院中に自分のお兄さんまで巻き込んで大騒動を起こした

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も旧ブログからのリメイクになります。


先日、親父が病気で入院中に酒を飲んでいたと言うエピソードをアップしましたが


今回はその後の話になります。


酒の飲み過ぎで糖尿病と肝硬変を患ってしまった僕の親父…


入院しては隠れて酒を飲み、先生に怒られ病院を追い出され、今度は違う病院に入院する、そんな事を繰り返していました。


そしてとある病院に入院中の時、やはり隠れて酒を飲み、具合いが悪くなってしまい、ナースコールを押して、先生に激怒されてしまいます。


しかし親父も逆ギレしてしまい…


近くにいた車椅子の男性を突き倒してしまったのです!



連絡を受けた僕らも、警察沙汰になるとパニックになりました。


酔いが醒めた親父も事の重大さに気づき、碧乃家の長である、長兄の叔父さん

に相談しました。


すると叔父さんはすぐに駆けつけてくれて



親父と一緒に車椅子の男性に謝ってくれました。


男性に菓子折りを渡し、謝罪の言葉を述べ、深々と頭を下げ、そして土下座…



土下座…




張本人が土下座でしょうが!


男性に渡した菓子折りを買ったのも叔父さん。


謝罪の言葉を述べたのも叔父さん!


そして土下座して謝ったのも叔父さん!



僕と母はこの時、先生や看護師さんに謝っていたので、遠目でしか見てませんでしたが、床に頭を擦り付けて謝る叔父さんと頭を下げるだけの親父を見て、叔父さんの長としての格好良さと、親父の情けなさを同時に感じてしまいました。



男性も病院側も、謝罪の言葉を受け入れてくれ、警察沙汰にはならずに済みました。



そんな立派な叔父さんも親父が亡くなって1年後に癌で亡くなってしまいました…


病院の実力 2017 総合編 (YOMIURI SPECIAL 106)

病院の実力 2017 総合編 (YOMIURI SPECIAL 106)






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました