新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

No.1147 甥っ子のクラスで古いモンハンが流行っている訳

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、僕の末弟の息子の会って、ちょっと話をしました。



僕が今遊んでいる、3DSドラクエ11は、先日

Amazonの欲しい物リストから贈っていただいたありがたい物です。

毎日楽しませてもらってます!

ありがとうございます!


家族以外、ブログの事は秘密なので、欲しい物リストの存在は秘密にしています。



3DSのモンハン(モンスターハンター)シリーズ最新作は、モンスターハンターXX(ダブルクロス)、甥っ子が遊んでいるのは、モンスターハンター4G


モンハンシリーズの中では、ちょっと前のソフトになります。


末弟はかなりのゲーム好きなので、ゲームソフトも最新作をよく買っているのに、ちょっと珍しいなぁ…と、思っていると…



クラスでブーム?


最新作のモンハンXXがブームになっているならわかりますが、なんで今更4Gがブームに?


なんて思っていたら、中学生ならではの理由を教えてくれました!




今ならモンハン4G、300円!


最新ソフトは4〜5000円、でも中古ソフトなら、安いものは500円以下!


特にたくさん売れたソフトは、最新バージョンが出ると、旧バージョンは一気に安くなりますからね。


そんなわけでモンハン4Gの中古ソフト価格が、中学生のお小遣いの中ではちょうどよかったみたいです。


モンハン4Gか〜


僕もモンハン好きだし、300円なら甥っ子と遊ぼうかな〜


でも、ドラクエⅪが楽しすぎて、モンハンやるヒマないし〜


モンスターハンター4G - 3DS

モンスターハンター4G - 3DS






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました

広告を非表示にする