新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

娘には恥ずかしいお古のiPhoneの着信音

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、旧ブログからのリメイク記事になります。



これは2〜3年ほど前のエピソードになります。




僕は当時、ソフトバンクのiPhone4を使っていて、機種変でiPhone5に変えました。


その時に、今まで使っていたiPhone4をリナに譲りました。


ネットやモバイル通信を制限して、キッズケータイの様に使わせていましたが…





iPhoneの着信音を変えて欲しい?


僕はiPhoneの着信音は、ディフォルトは使わないタイプ。


着信音は自作して設定しています。


リナのお古のiPhoneも、僕が設定した着信音はまま!


なんで僕が設定した着信音を変えて欲しいのか?


それは…




僕の着信音、プロレスとゲームの曲だけ〜ww


家族からは

故・三沢光晴さんのスパルタンX


弟達からは

モンハンシリーズの英雄の証


会社関係からは

スタンハンセンさんのサンライズ


その他は

小橋建太さんのグランドソード


アラームは

ドラクエのレベルアップなどなど…


家族からの電話で、スパルタンXが流れるのが、めっちゃ恥ずかしかったそうです。


今はリナも、格安SIMに乗り換えてiPhone5cを使っているので、着信音もディフォルトになっています。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow