新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1145 過去に大量に買って余った歯ブラシを今こそ使う時!

いつも訪問ありがとうございます😊


娘達が通う小中学校では、給食後に歯磨きをします。


その為、給食セットには、お箸・ナプキン・おしぼり・マスク・歯ブラシ・歯磨き粉・コップと毎日持って行っています。


それが先日



長女リナの学校用の歯ブラシが取り替え時を迎えていました。




学校用の歯ブラシは、上記の給食セットと一緒にまとめて巾着袋に入れるので、歯ブラシは柄の短い、小さい歯ブラシがいいそうです。


前回は旅行用の携帯歯ブラシセットを持たせていましたが、今回は…




買い置きの歯ブラシは、みな普通サイズの歯ブラシ…


困っていたリナに対し、僕がちょうどいい歯ブラシを見つけてあげましたよ〜


それは…




1〜5歳児用のキッズ歯ブラシwww


娘達が小さい頃用に大量に買っていたのですが、使い切る前に、大きな歯ブラシが使いたいと、サイズアウトしてしまい、数本余っているのです。


せっかく小さい歯ブラシを見つけてあげたのに、リナは恥ずかしいからと、全力で拒否ってましたww



結局、歯ブラシの方は、巾着袋からはみ出してしまいますが、普通サイズの歯ブラシを使う事で落ち着きました。



余っているキッズ歯ブラシは、将来の孫用とかになるのかな?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow