新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

1年越しで知った教頭先生の真の名前

今日も訪問ありがとうございます😊


本日も旧ブログからのリメイクになります。


これは次女のリンが小学1〜2年生だった頃のエピソードです。




リンが小学1年生だった頃、学校の教頭先生は男性でした。


当たり前ですが、廊下などですれ違えば必ず挨拶をしていたリン。


そんな感じで1年が過ぎ、新年度…



教頭先生は転任になり、新たに女性の教頭先生が着任して来ました。



みんなの前で挨拶をする教頭先生…


ここでリンは初めて気づきました!


それは…





教頭って人名じゃないからww


校長、幼稚園の園長先生からの流れで、役職名だとわかったみたいですが、教頭先生は初めて聞く言葉だったので、てっきり名字だと思ったそうです。


いろんなところで天然ぶりを発揮する次女のリンでした。






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow