新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

かつて世界はモノクロだった⁈

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も旧ブログからのリメイクになります。


これは次女のリンが幼稚園を卒園したばかりの時のエピソードです。


夕食後、家族でまったりしている時に、突然リンにこんな事を質問されました。



白黒を黒白って…(⌒-⌒; )



僕が子供の頃は、写真とかが白黒だったのか?

って言う質問なのかと思ったら、どうも違う…


しかもちょっとイラっとしてるし…




一生懸命に説明しているリン…


そしてリンの言っている意味が、ようやくわかりました!




白黒からカラーに変化するって、どんな人間だ〜‼︎


テレビとか昔の映像・画像が出ると、みんな白黒!

リンはそれを見て、昔の建物・人間は、全部リアルに白黒だと思っていたみたいです。


さすが我が家の天然少女、発想が凄い!



ま、仮に昔の人が白黒だったとしても、僕の時代は…

すでにカラー化してましたからww





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow