新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

ウチの会社で起きた女子更衣室盗撮騒動

今日も訪問ありがとうございます😊


前回の記事

も合わせて、今日は危ないエピソード特集となっています。




昨年の12月にウチの会社の21歳の女子社員が退職しました。


理由は会社の勤務体制や職場環境などありますが、彼女が退職した1番の理由が…

女子更衣室盗撮疑惑に対しての会社の対応が悪かった為だそうです。


これは被害に遭った女子社員A子さんと、彼女と仲が良かった同僚からの話をまとめた事を書きます。

一昨年8月A子さん入社

一昨年の8月にA子さんは、前任の女子社員と入れ替わる形でウチの会社に入社しました。

入社して数ヶ月ぐらいは特になんの変化もなく過ごしていたそうですが、ある日、女子更衣室に異変がありました。

女子更衣室のロッカーの位置が変わる

それはある朝、いつものように出勤し、着替えようと更衣室に入ろうとしたところ、彼女の上司であるBさん(男性)に呼び止められ

「昨日の仕事の後、更衣室のロッカーの位置変えてあるから!」

と言われたそうです。

A子さんは驚きましたが、Bさんは

「ちゃんと上には許可とっているから。」

と言ったそうです。

女子更衣室のロッカーは3個組で3つあり、更衣室の扉を開けると、左側に縦に3つ並んでいました。


それが1つだけ扉を開けた正面に移動していたそうです。

ロッカーの隙間からカメラのレンズの様なものを見つける

ロッカーの位置が変わってから数日後の仕事上がり、A子さんが更衣室で着替えていると、位置を変えたロッカーから、変な音がしたそうです。

不思議に思い、ロッカーの扉を開けると鍵がかかっている…

気になるので、ロッカーの隙間から覗くと…

カメラのレンズの様な物が見えたそうです!

まさか、隠しカメラ⁈


A子さんは怖くなり、大急ぎで着替えて、更衣室から出ました!

するとそこに上司であるBさんがいたので、ロッカーの件を相談したそうです。

相談を受けたBさんは、A子さんと共に更衣室に入り、そのロッカーを確認…

鍵がかかっているロッカーをBさんが強めの力で開けようとすると…



ゴト!

と、何かが落ちる音が…

するとBさんは…

「今日はもう仕事上がりだし、明日の朝、上(社長)に相談して、ロッカーの合鍵で開けてもらおう。」

と言われ、その日はそのまま帰りました。

消えた隠しカメラ

そして次の日の朝、A子さんは出勤してすぐに、社長に相談し、社長とBさんも立会いのもと、更衣室のロッカーを合鍵で開けてみました。


しかし…


ロッカーの中は何もない!

これにはA子さんは驚きました。

A子さんは確かにカメラのレンズの様なものが見えたと、何度も訴えましたが、社長もBさんにも気のせいだと軽くあしらわれてしまいました。

そして隠しカメラ騒動はそのままうやむやにされてしまいました。


A子さんはこの時の会社の対応に不信感を抱き、退職を決意したそうです。

もし本当に隠しカメラだとしたら、誰が設置したのか?

ウチの会社は男ばかりの小さな工場です。

外部の人間が、そんな会社にわざわざ隠しカメラを設置するとは考えにくいです。

内部の人間の犯行か?

もし隠しカメラが本当だとして、それが内部の人間だとしたら、容疑者は3人います!

容疑者1 あか男

ここまで記事を書いていて驚くかも知れませんが、実は僕も容疑者の1人であるのです。

それはなぜか?

実は僕は休職前までは、朝は就業時間の1時間前に出勤し、工場の各作業場と更衣室のある休憩所のを開けていました。

早い話、僕は更衣室のある休憩所の合鍵を持っていました。

つまり夜中にこっそり更衣室に忍び込むことは可能なのです。

しかし僕は、女子更衣室のロッカーの鍵は持っていません。

更衣室に忍び込めても、ロッカーに隠しカメラを仕掛けることはできないのです。

それに僕がそういう事をする人間か、ブログを読んでくれている皆さんなら、わかってくれると思っています。

容疑者2 Bさん

Bさんは、各作業場の鍵は持っていませんが、事務所の鍵を持っています。

事務所には、ロッカーの鍵を始め、各作業場の鍵も保管されています。

つまり、事務所さえ入れれば、すべての鍵が手に入るのです!

女子更衣室のロッカーの位置を変えたのはBさん。

A子さんから最初に相談を受けたのもBさん。

ロッカーのから何か落ちる音を聞いたのもBさんです。

ただBさんには奥さんがいるし、今一番社長に信頼されている人でもあります。

物的証拠もないし、奥さんがいるのに、そんな事をするのは考えにくいですが…

容疑者3 社長

すべての鍵を管理している人です。

何もないロッカーを見た時、気のせいだとKさんを軽くあしらっています。

最後に新情報

Bさんが更衣室のロッカーの位置を変えた時、上の許可をとっていると言っていましたが、A子さんが退職する日に社長にその事を聞いたところ

「俺は許可をしていない」

と言ったそうです!


Bさんが勝手にロッカーの位置を変えたのか、それとも社長が罪をなすりつけようとしているのか…


それとも隠しカメラ自体がA子さんの勘違いだったのか…


全て謎のまま終わってしまいました。


ただA子さんの退職後、新たな女子社員は雇わず、女子更衣室はBさんの私物置き場となっています。


みなさんはこの出来事をどう思いますか?


スチールロッカー 隙間家具 1人用 10-005

スチールロッカー 隙間家具 1人用 10-005






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました