新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

妻が刺身の生ハムを作った時の娘の反応

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も旧ブログからのリメイクになります。




1年半ぐらい前になりますが、妻のユリが刺身のさくを使い

刺身の生ハムというものを作りました。


作り方は色々ありますが、我が家の場合は、1番簡単なやり方。


用意するものは

スーパーの安い刺身のさくと塩、刺身を包むラップ、これだけです。


スプーン1杯ほどの塩を刺身のさくにまぶし、ラップで包んで冷蔵庫に半日寝かせました。


そして食べる直前に、軽く洗って塩を落とし、切り分けるだけです。


刺身のようにワサビや、胡椒とオリーブオイルなどをかけて食べると美味しいです。
※長期保存したい場合は、もっと塩の量を増やしてラップに包み、食べる前はある程度塩抜きをしてください。
塩の他にお好みでハーブなどをまぶすと、カルパッチョなどにぴったりになります。


そして我が家では、シンプルにワサビをつけて食べました。


次女のリンが1切れ食べて…






驚いたリン!


しかし、リンが驚いたのは、刺身の生ハムについてじゃなくて…





確かに物凄いワサビの量でしたww


妻のユリは、物凄い辛党なので、いつもワサビ、辛子なんかは大量に使っています。


しかも普段の食べ物にも、デスソースという、超辛いソースをかけているんです。


刺身の生ハムの味の感想よりも、ワサビの量にびっくりしたリンでした。



肝心の味の方ですが、そんなに長く漬け込んでいないので、しょっぱくなく美味しかったですね。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow