新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

ホテルの朝食で起きたちょっとした事件

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2回目の記事は、おなじみの旧ブログからのリメイクになります。



3年前の夏休みに家族で旅行に行った時のエピソードです。


都心の方に行った僕らは、某ビジネスホテルに泊まりました。


次の日の朝、家族でホテルの朝食を食ベるため、ホテルの朝食場へ…


さすが都心のホテル、周りのお客さんは、外国の人ばかり。




バターロールをトースターで軽く焼くことにしました。



ちょっとせっかちな性格の僕は、トーストする時間が待てない…



早く焼けるように、500Wに設定してあったトースターを1000Wに変えて焼きました。


半分の時間で焼けたパン!





見事なぐらい真っ黒焦げになってました!


みんな500Wの時間でトーストしていたみたいです。


僕が異変に気付いた時は、すでに何人ものパンを真っ黒焦げにしてました!


真っ黒焦げになったパンを見て

「Oh〜No!」

と首を振る外国人…


僕もそのリアクション吹き出してしまいました。


しかしそのままにしておくとマズいので、もう一度パンをトーストしに行って、トースターを直しておきました。


その間、真っ黒焦げにしちゃった外国人さん…

ごめんなさい!

そう言えば体調を崩して以来、家族旅行に行けてないな〜


早く喘息良くして、家族旅行に連れて行ってあげたい…





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow