新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

7年前の冬、真夜中に突然鳴った携帯電話

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も僕の旧ブログからのリメイクになります。


これは7年前の12月頃の真夜中におきたエピソードです。



その日僕はいつものように家族とベッドで寝ていました。


すると、目指し時計の代わりに枕元に置いてあった携帯電話が突然鳴りました!



「こんな真夜中になんだ…?」


携帯を見ると知らない番号…


間違い電話か?


仕方ない…出てみるか…


ピッ!


あ、間違えて切っちゃった!


まぁいいや、このまま寝よう…


しかし…



すぐにまた鳴り出す!


やはりさっきの番号からだ…


今度は切らないように



出たのは全く聞いた事のない女性の声…


しかもかなり切羽詰まった感じで…


「ごめんね!ごめんね!実はね…」


このあと女性は衝撃的な一言を言いました!



それは…







かっ火事⁈


何これ、イタズラ電話?


それともガチ?


僕は一気に目が覚めました!


女性は話を続けようとするので…

「だ…誰ですか?」


と言うと…



ピッ!


間違い電話を謝る事なく、そのまま電話を切ってしまいました。



そんな僕は…



頭の中でずっと

イタズラ電話?

ガチ?

ガチならあの人大丈夫なの?


ずっと悶々となり眠れなくなってしまいました。


あの電話がガチだとしたら、あの女性は、あれから大丈夫だったのだろうか?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow