新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

玄関の扉が開く音が聞こえたのに誰も来なかった訳は…

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も旧ブログからのリメイクなります。



これは数年前、僕の母のちょっと恐いエピソードです。


僕の母は、末の弟の家に住んでいます。



その日は、母は1人で留守番をしていました。


テレビを観ていると、ガチャガチャと

玄関の扉を開ける音が…


弟一家が帰って来たと思い…



大きな声で言ったそうです。



しかし…






確かに玄関の扉を開ける音がしたのに…


母は不思議に思ったそうですが、自分の気のせいだとそのままにしていたそうです。



そして何もないまま数日後、母が近所の人と立ち話をしている時に、こんな事を聞いたそうです。







玄関の音は空き巣だった⁈


普段から玄関の鍵をかけていなかったそうなので、鍵をチェックしていた空き巣が、鍵が開いていた弟の家に進入しようとして、母の声で忍び込むのを断念した…


もしこの時に母が大きな声を出さなかったら、母はどうなっていたのか…


近所の話を聞いて以来、弟の家もちゃんと鍵を閉めるようになったそうです。


僕の住んでる地域は、ちょっと田舎なので、玄関の鍵が甘い家が多いみたいです。


田舎でも犯罪起きるので、皆さんも

戸締りには充分お気をつけください!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow