新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1092 妻に似て朝が起きれない長女

いつも訪問ありがとうございます😊


夏休みに入った娘達、長女のリナは部活がある日は、僕が朝起こしているのですが、部活がない日はそのまま放置しています。


今日は部活がない日、リナが起きてきました…



スッキリした顔で起きてきたリナ。


それもそのはず、午後2時までぐっすり寝てましたからね!



いくら夏休みでもさすがに2時は寝すぎ!


ちょっと注意をしました。





リナが朝起きれないのに対し、次女のリンが起きるのは、だいたい7〜8時ぐらい。


子供の頃から朝は早起きで朝が強かった僕に似ているのかな?


それに比べてリナは完全に妻のユリ似!


起こしてもなかなか起きないし、起こさないと延々ねているところもそっくり!




ユリが夕方まで寝ていたエピソードをリナに話そうとしたその時…

※ユリのエピソード





凄い圧力が…!


起床時間が、リナの午後2時の上を行く午後5時半だとはさすがに知られたくないそうで…



2人とも寝付きの悪さもそっくりだし、笑い話として言ってもいい気がするんですけどね。



しかしまあ、寝付きとか寝起きの悪さって、遺伝するんですかね?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow