新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1085 最近のスマホ家庭ならあるあるな話

いつも訪問ありがとうございます😊


小学5年生で最大のイベントである、林間学校がもうすぐあります。



次女のリンは1人で林間学校の準備をしています。


幼稚園の頃のお泊まり会などは、親が全部準備をして、なかなか大変な思いをしましたが、ずいぶん楽になりました。


だいたいの準備を終え後は…




林間学校は山登りもあるので、天候によっては靴が濡れる場合ありますもんね。


そんな時は、丸めた新聞紙を靴に突っ込んで、水気を吸収させて、早く乾かす事ができますから。


だけどね…







今は新聞とってない家多いですよね?

やっぱスマホで最新のニュースが読めちゃうから、新聞が必要なくなっちゃうんですよね…


我が家も2〜3年前から、家計節約のために新聞をとるのを辞めました。


テレビ欄とスーパーの特売のチラシとかちょっと不便なところはありますが、新聞代と比べたら、そこまでの不便ではないですからね。


新聞を辞めた後、古新聞を10部ほどとっておいたので、今回はそれで間に合わせました。



でも、同じく新聞をとっていない家で、家みたいに古新聞をとって置いてなかったら、いざという時どうするんだろうな…?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow