新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

雑誌の裏の広告にあったヨーガ式伸長法を試してみた結果

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2回目の記事は僕の旧ブログ(livedoorブログ)からのリメイク絵日記になります。



雑誌とかの裏によく怪しい通販とかの広告があるのをご存知ですか?


金運の財布やら筋トレの道具とか…


そんな中で僕は



ヨーガ式伸長法という怪しい講座を見つけました。


25歳まで伸びる!

ぐんぐん伸びる!


身長にコンプレックスを持っていた僕は、僅かな可能性にかけて申し込みました。


そして…





箱を開けた瞬間

あ、やばい…

と思ったのですが




1日15分から20分ぐらいのヨガを毎日欠かさずやりました!


そして半年ぐらい続けた結果が…






全然効果なし!


ヨガをやったあとは骨の隙間が増えるのか、1センチぐらいは伸びるのですが、しばらく経てば元に戻るし。


半年間頑張ったけど身長は160センチのまま、完全に騙されました!



今でこそ結婚して子供もいるから、身長なんてあまり気にしませんが、20歳ぐらいの頃は、チビじゃモテないと焦っていましたからね…



みなさん、今でも雑誌やネットに怪しい広告はたくさんありますから、よ〜く見極めて、騙されないようにしてくださいね!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow