新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

弟に一体何が⁈空白の10分間の謎

今日も訪問ありがとうございます😊


今回もはてなに移行する前のブログ(livedoorブログ)からのリメイクになります。


これは僕の9歳下の弟のタコシのエピソードです。


弟のタコシは、小学校に上がる前はなぜか


女の子が大嫌いでした。


タコシが女の子に嫌いな理由…


30年以上前のことなので、うろ覚えなのですが、たしか1度女の子に間違われた事があって、それにえらく腹を立てて、それから女の子が嫌いになったとか…?


あと、僕の家は貧乏だったので、弟は幼稚園に通う事が出来ず、女の子とあまり触れ合えなかったことも影響していました。



とにかく女の子が大嫌いのタコシでしたが、小学校へ入学する前に健康診断と体験入学で、学校に行く事になりました。



学校に着く前からいきり立つタコシ。


付き添いの母も、突然女の子に殴りかからないかと、ハラハラしていました。


同い年の女の子が目線に入れば、睨みつけるタコシ!


必死に止めようとする母…


そんな中、母にとって1番困る事が…


それは新1年生の男女合同の健康診断!


これには親が付き添えず、終わるまで待っていなければいけません。



パンツ1丁になって、健康診断の部屋に向かうタコシ…



いきり立つその姿に母は

「どうか女の子を叩いたりしませんように…」

と祈っていたそうです。


そして10分後、健康診断が終わり戻って来たタコシに、母が驚愕します!



それは…









一体何があったー⁈


デレっとした目に伸びきった鼻の下…


かつてのタコシの姿はそこにありませんでした。



そしてこの時以来、タコシは無類の女好きになりました。


ちなみにタコシに健康診断の時、何があったのか聞いても、本人は全く覚えていません。


僕ら親族の中では、この時のエピソードを

空白の10分間

と呼んでいます。


ま、悔しいけど、無類の女好きだった親父(18年前に他界)の血を引いた僕ら兄弟(三兄弟)が、女性を嫌いなわけがない!


僕ら兄弟、それぞれ家庭も持っているし、浮気なんて絶対にするつもりありませんが、でもやっぱり…

女性は大好きですから!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow