新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

同僚のお兄さんが婚約破棄され自殺未遂をした仰天理由

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も僕のlivedoorブログ時代の記事をリメイクして紹介します。


今回の話は、かなり昔、僕の会社にいた、シロタ君(すごい色白だったので)という後輩のエピソードです。



いつものように出勤してきたシロタ君。


しかし全く元気がない…


具合でも悪いのかと、訳を聞いてみると…




シロタ君は二卵性の双子で、お兄さんは先に婚約して家を出て、婚約者とアパートに住んでいたそうです。


それが婚約者破棄され、ショックで自殺未遂とは…⁈


シロタ君のお兄さんと婚約者との間に一体何があったのか?


さらに話を聞いてみると…





そりゃあフィアンセも呆れるよな!

ショックで自殺未遂も気の毒ですが、シロタ君は当時26歳!


26歳の大人が、部屋の蛍光灯をかえる為に、親を呼ぶなんて…


ちなみにシロタ君は、このあと強い口調で、こう言ったんです。

「僕は(蛍光灯)蛍光灯をかえられます!」


涙ぐむ彼を見て、「当たり前だ!」と突っ込めなかった僕。


ま、シロタ君のお兄さんも、このあと立ち直って、無事に実家に戻ったそうです。


そんなシロタ君もこの1年後に会社を辞めてしまいました。


シロタブラザーズは無事に結婚できているのかな?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow