新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1069 ドラクエ派の父とおまけのドラクエ4コマ

いつも訪問ありがとうございます😊


最近、娘達がiPhoneアプリの"白猫プロジェクト"で遊んでいます。



しかし次女のリンには、パパとマルチ通信で一緒に遊びたいからと言うので、"星ドラ"こと"星のドラゴンクエスト"をダウンロードしてあげていました。


これでリンと二人でドラクエができると思ったら、長女リナと白猫ばかり…


だからまぁ…ちょこっと言いました。



するとリナが…



おっと…


これはRPGは完全ドラクエ派の父に言ってはいけない言葉!


父を怒らせたら最後!



長〜いドラクエ談議が待ってます!


僕は好きなものを語るときは、話が長く、延々止まらないタイプなんです。


リナとまだ一緒にお風呂に入っていた頃も、プロレスの話題で延々と話していました。


まっでも、今回は娘達も目が泳いでいたので、15分ぐらいでやめてあげましたけどね〜



そんなドラクエ好きの僕!


今回はオマケとして、25年前に、エニックスの公式ドラクエ4コマに投稿して、見事ボツになった4コマを公開します。


ネタ元はドラクエⅠです。

力になる男



欲しいな〜





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow