新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

異国の地イタリアより愛のエアーメール

今日も訪問ありがとうございます😊


本日3つ目の記事になります。


今回はイタリア新婚旅行のエピソードの後日談になります。


それは新婚旅行の最終日の朝の事でした。



楽しかった新婚旅行もいよいよ終わり。


最後の荷物チェックなどをしていると妻のユリが…



何かを書いている?


その時は帰りの支度もあったので特に気にもしませんでした。


そして僕らは帰国…


日本での日常生活に戻りました。


そして新婚旅行から3週間が経った頃



なんとイタリアからエアーメールが!



なんでイタリアから?



誰から?




エアーメールの主はなんと…







イタリアからの国際郵便は、日本に着くまで2〜3週間はかかるそうです。


ユリは新婚旅行最終日にあえて僕宛の手紙を、ローマから投函したそうです。


新婚旅行の感動が薄れた頃、もう一度思い出せるように、そして…

前年に起きた同時多発テロと極度の高所恐怖症の為、飛行機に乗るのが怖いと、イタリアに行く事を嫌がっていた僕に決断してくれてありがとうの意味も込めて書いてくれたそうです。



異国の地イタリアから届いた妻からのエアーメールにちょっと感動した時でした。


この手紙は今でもちゃんと大事に保管しています。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow