新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

目標である10万PVを達成した6月の活動報告

今日も訪問ありがとうございます😊


7月になりましたので、6月のブログでの活動報告をしたいと思います。


こちらは5月の時の活動報告


まずはPVの方ですが…


先月の時に1ヶ月10万PVを目標にしていましたが…


6月30日の22:12現在で


102249PV!


見事10万PV達成です🎉



今月は何と言っても

スマホでLINEスタンプを作る方法の記事がバズり、1万PVを越えたことが大きかったです。


そのほかにもSmartNewsの方にもありがたいことに毎日掲載していただき、最大でなんと!





5記事が同時に掲載されるなんて日もありました!


そして今月は読者様も500人を越えました!


メインブログをはてなブログ移って2ヶ月…


ここまで躍進できるとは思っていませんでした!


これも訪問してくれる皆様のおかげです。


ありがとうございます!



そして収益の方は…



先月は約53000PVで8343円でしたが、今月は…


10万PVを越えたのに、11500円ほどでした。


PVの割に収益が伸びてません。


原因として考えられるのは、はてなの無料プランのため、はてなブログの広告が入る事と、僕のPVの4割を占めているSmartNewsが、邪魔な広告はカットして記事を読める機能がある為だと考えられます。


はてなの無料プランもそろそろ限界があるので、Proに切り替える事も検討中なので、それで収益アップを図りたいと思います。



そんなわけで7月は、この好調をキープできるよう、皆さんが楽しんでくれるような記事をアップしていきますので


今月もよろしくお願いします!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow