新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

15年前にイタリアに新婚旅行に言った時のいろんなエピソードをまとめてみた その2

今日も訪問ありがとうございます😊


今回もイタリアに新婚旅行に行った時のエピソードをまとめたものになっています。



4日目の観光はヴェネチアでした。


サンマルコ寺院


ゴンドラ観光


サンマルコ広場


その後は…


みなさんご存知のピサの斜塔も見ました。


観光の途中でも…



カメオ工場などにも立ち寄りました。





そして…



当時はデジカメを持っていなかったので、現像した時妻のユリに…


これ、職人さんの頭狙ったとしか思えない…

呆れられてしまいました…


ちなみにこの写真は、職人さんの名誉の為にもアップはしませんww



そしてバスで移動中には、こんな発見も!





全てじゃないのですが、イタリアで走っている車の多くは、サイドミラーがなかったり、片方しかついてなかったりしていました。


それを添乗員さんに聞くと、こんな答えが…


イタリアの運転者こえ〜っ!


添乗員さんが、ローマで普通に運転できれば、世界中どこでも運転できると言っていました。


そしてさらにイタリアの運転状況で驚く事が…


それは、ツアーの食事とは別に、添乗員さんオススメのレストランで皆で食事に行った帰りの時です。



添乗員さんオススメのレストランだけあって、本当に美味しく、みんな満足で帰りにのバスに乗りました。



レストランにいた現地の人達は、ワインガブガブ飲んで、盛り上がっていました。


そして添乗員さんがこんな事を…




ちなみに添乗員さんオススメのレストランは、崖の上でしたー!


添乗員さんの一言に、一気に酔いが覚め、ホテルに着くまで生きた心地がしませんでした。



左が運転手のロベルトさん


ロベルトさんには他にもこんなエピソードが…





何かを聴きながら、すごいキレていました。



するとツアー仲間の一人が…


さすがサッカー大国イタリア!


この後のロベルトさんの運転が荒かった事は言うまでもありません。



そして新婚旅行で最高に感動したのが…




ポンペイ遺跡!

水道設備、公共機関も充実している。

大衆浴場や公衆トイレなどの設備もある。

2000年前とは思えない、こんなに進んだ文明があったのかと、めちゃくちゃ感動しました!


ベスビオ火山とポンペイの広場

遺跡・芸術・料理・人々と、あらゆる面で最高だったイタリア!



あれから15年…


子供も2人生まれて、今度は家族で行ってみたいな〜


なんて思う今日この頃です。


ま〜でも、旅行に行くお金もないし、今の僕にはイタリアに行く体力もないか…



次回は後日談になります。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow