新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1040 チビと言う言葉にはすぐに反応する父

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、次女のリンが妻のユリと話をしていて…



所々しか聞こえなかったけど、今…


ドチビ…って聞こえたけど…


これは聞き捨てならない!



自称身長160cmの僕の遺伝なのか、人より小柄な娘達…


特に次女のリンは小さくて、小5なのに125cmしかありません!


小さいとわかっていても、ドチビなんて
言われたくない💢



なんて思っていたら…




フリスビーを使ったドッチボールでドッチビーだって⁈


リンの話をよく聞くと

今日は市内小学校の陸上大会があって、クラスの人数が半分しかいないから、先生が授業じゃなく、ドッチビーをやろうと言ってくれたという事でした。



リンがドチビと言われたわけじゃなく、一安心しましたが、今はフリスビーのドッチボールなんてあるんですね。


僕は背が小さいことにコンプレックスを持っているので、チビという言葉に反応してしまいました。




あとで調べたら、ドッチビーって、正式な競技であるんですね。


皆さんは知ってましたか?


ちっちゃい親子のエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow