新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

1ヶ月で7度掲載された僕が見つけたSmartNewsに掲載される方法

今日も訪問ありがとうございます😊


僕がはてなブログに本格移行して1ヶ月以上が経ちました。


おかげさまで5月のアクセスが、livedoor時代の平均と全く変わらない、いやそれ以上まで上がって来ております。


いつもブログに訪問してくださる皆様、新ためてありがとうございます!



さて、そんな好調な我がブログですが、昨日の夜に驚く事が起こりました!


はてなブログに移行してから、何度か記事を掲載していただいている、スマホアプリのSmartNewsさん…


実は3日前に

こちらのエピソードがはてなのカテゴリーに、掲載されていました。


また掲載されて超ラッキー!と思っていた、一昨日…




傷病手当金のエピソードが掲載されました!


2日連続でさらにラッキーと思っていた昨日の夜…





長女のてるてる坊主のエピソードも掲載されました!


なんと3日連続でSmartNewsへの掲載!


これにはラッキーを通り越して、ガクブル何が起きたんだ〜⁈状態でした。


そして3日連続掲載によって、SmartNewsはてなカテゴリーの画面が…




一時的ではありますが、3記事同時掲載となっていました!


昨日の夜の事なので、現在は2記事になっていますが、これで今月だけで、7つの記事を掲載された事になります。


数あるはてなブログの中で、1ヶ月で7度も掲載されるなんて、自分で言うのもなんですが、快挙としか言いようがありません…


アクセスの方は、はてなのホットエントリーと違い、爆発的なものはありませんが、それでもかなりの流入があります。



こうして皆様が訪問してくれたからこそ、こう言う快挙に繋がったと思っています。


本当にありがとうございます!




さて、前置きが長くなりましたが、僕がどうしてこれだけSmartNewsにとりあげられたのか?


今まで掲載された7つの記事から、その謎を解いてみたいと思います。


まず、SmartNewsと言うアプリは、その時話題になっているニュースなどを掲載するキュレーションアプリです。


つまりネット上でどれだけ話題になっているかで掲載が決まります。


僕の場合は、はてなカテゴリーなので、はてなブログの記事として話題になっていたから掲載されたのです。


では話題の基準は何か?



それはSNSに拡散された記事が、話題になっていると判断されるのです!


はてなブログの場合は、はてなブックマーク


はてなブックマークが多く付けば、はてなブックマークのサイトからのアクセス流入が増えて来ます。


しかし、どんなにはてブがたくさん付き、はてブから流入があったとしても、これだけでは話題になったと判断されません!


さらに必要なのが…


Twitterからの流入なのです!


掲載された7つの記事のアクセス解析を調べると、はてなブックマークからの流入Twitterからの流入がいずれも100PV以上なのです!


はてブTwitter流入が多いと、掲載選考基準に入り、そしてSmartNewsに掲載されるようです。


これはあくまで僕個人の見解ですので、100%ではないので、その点はご了承ください。



SmartNews掲載を狙うなら、Twitterでの拡散も頑張ってみてはいかがでしょうか?


今すぐ使えるかんたんmini Twitter ツイッター 基本&便利技 [改訂4版]

今すぐ使えるかんたんmini Twitter ツイッター 基本&便利技 [改訂4版]

今すぐ使えるかんたん Twitter ツイッター入門[最新版]

今すぐ使えるかんたん Twitter ツイッター入門[最新版]






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly