新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

今なら絶対にありえないJCの胸囲測定

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も僕の移籍前のブログ(livedoorブログ)からの傑作選になります。



これは僕が中学一年生の頃の身体測定でのエピソードです。



僕の生まれた年代は、第2次ベビーブームの頃、生徒の数も男女合わせて1学年で400人近くいたので、身体測定や健康診断などは、体育館で一斉に行われていました。


女子も一緒に身体測定をしますが



当然、脱ぐ系の検査・測定は、体育館でステージの幕を下ろし、その中で行われていました。




ステージの幕の中で行われた、女子の胸囲測定…












なんと…!








今なら絶対にありえない!


今なんて、男性保育士が、女児の着替えをするかしないかで問題になるのに、当時はこれが許されてましたからね!


さすがに女子達の反発が強かったらしく、次の年では、この先生は記録係にはなってませんでした。


しかし特に処分される事もなく、ただ女子からは

ティーチャー(先生の当時のあだ名)ロリコン!」

と嫌われ、男子からは

ティーチャーの野郎、職権乱用だ!くそ羨ましい‼︎」

と羨ましがられていました。



これもまた、古き良き?昭和の記録ですよね?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow