新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1033 傷病手当金の申請書を先に会社に書いてもらい後悔する

いつも訪問ありがとうございます😊


現在、僕は持病の喘息の悪化の為、仕事を休職しています。


それで先日、傷病手当金の申請の為、会社に必要事項を書いてもらうお願いをしました。




そして…



病気での休職なので、会社の他に、病院にも必要事項を書いてもらいます。


その足でかかりつけの病院にも行きました。


先生にお願いをして…




病状や治療については先生が、診療日など細かい事は、受付の人が書く事になりました。


待合室に戻り、待っている間…



すご〜く後悔が…



なぜかというと、傷病手当金の書類は、会社側の記入欄と病院側の記入欄が対になっていて、会社側の会社側の必要事項が書いてあるから…





僕の給料の支給額が書いてあるので、めっちゃ薄給がバレてしまいました…


別に笑われたとかそんなことは、一切ないのですが、ウチの会社、本当に給料安くて…


4〜50代の人の給料の半分ぐらいなので、人に見られると、めっちゃ恥ずかしいんです…


ま〜まだ、休職期間は続くので、次回の傷病手当金の申請の時は、先に病院側からお願いするようにします。


こんな治療受けています。

ここから休職が始まりました。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow