新・ぜんそく力な日常

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記


☆ご挨拶☆☆絵日記漫画☆☆ひとりごと☆

絶対危険!古い目薬を使うとこうなる!

今日も訪問ありがとうございます😊


今日はlivedoor時代にアップした漫画から1本をちょっとリメイクしてアップします。



それは20年以上前の事…


当時の僕は、売れない漫画家(ほぼニート)として活動をしていました。


その日は雑誌社に投稿するための漫画を描くため1日中頑張っていました。



食事以外は、ほとんど漫画を描き詰め…


さすがにくたくたになり、目もぼやけていました。


目薬でも誘うかと探すと…



開封してからもう半年以上経っている目薬…


他に目薬はないし、目がめちゃくちゃ疲れているからと、それをさしました。


その時使った目薬は、レインボーブリッジを封鎖できない俳優さんがCMをやっていた、キターッ!の目薬。


さすがの爽快感!


目をスッキリさせて、そのまま眠りにつきました…




そしてその夜…




なんか目が痒い…


寝ぼけながらも、痒さで目を擦っていた記憶があります。


どのぐらい擦ったのかは憶えていませんが、気づいたら朝になっていました。


目覚めは悪いし、なんだか目が重たい…


いつも通り下に降り、台所で母に朝の挨拶をしました。


そして僕の顔を見た母は驚愕していました!


それは…





僕の両目が異常に腫れ上がっていたのです!


上瞼も下瞼も物凄く腫れ上がり、全く別人の様な顔になっていました!


この後、起きてきた弟達にも驚かれ、笑われ、そしてからかわれました。


これだけ目が腫れたのに、病院には行かずいましたが、視力にも影響は出ず、腫れも数日で治ってくれました。




そして時は流れ、妻と結婚し、このエピソードを話すと…


「開封済みの古い目薬を使って、雑菌で失明する人もいるぐらいなんだから、ちゃんと病院に行かなきゃダメじゃん!何考えてんの!」


と、今更ながら怒られてしまいました…



開封済みの古い目薬を使うと、かなり危険なので、もし持っている方は、早急に処分した方がいいですよ!


【第2類医薬品】サンテFXネオ 12mL

【第2類医薬品】サンテFXネオ 12mL

【第2類医薬品】ロートジーb 12mL

【第2類医薬品】ロートジーb 12mL






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

広告を非表示にする