新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1009 念願のLINEアプリをダウンロードしようとしたのだが…

いつも訪問ありがとうございます😊


先月にiPhone禁止令が出ていた長女リナでしたが、月末にそれも解けました。

そして先日、妻の弟のまっ君一家の家に遊びに行きました。


まっ君はリナのiPhone(僕のお古を使っている)がバッテリーが膨張していることに気づき…



なんとリナのiPhoneのバッテリーを交換してくれました。


そしてその他にも、僕と共有だったアカウントも解除して、新たにアカウントを登録してくれました。


そして…



共有設定を、リナと妹のリン、まっ君の娘のモーちゃんにし、さらに管理をまっ君がする事になりました。




iPhoneのバッテリーも交換され、リフレッシュしたリナのiPhone


リナにとってさらに嬉しい事が…



我が家は子供達のネットを制限していたので、ずっとLINEは禁止でしたが、家族と親友だけという条件付きで許可しました。



そしていよいよリナのiPhoneにLINEをダウンロード…


新しいパスワードを入力して…




しか〜し!







リナちゃん大ショック〜


ダウンロードの承認通知はまっ君のiPhoneに届いたのですが、まっ君自身も、それがよくわかっていなかったらしく、承認するまで2日もかかってしまいました。


せっかくLINEができるとウキウキだったリナは、2日もお預けをくらってしまいました。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow