新・ぜんそく力な日常

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記


☆ご挨拶☆☆絵日記漫画☆☆ひとりごと☆

汗と涙で勝ち取ったお小遣いを我が物にした暴君親父

いつも訪問ありがとうございます😊


今日は僕の旧ブログ(livedoor)から、過去のエピソードを紹介します。




普段は夕暮れに飛び交っていたコウモリが夏の真昼間にベランダに貼り付いていて、そりゃあみんなパニックになっていました。




コウモリはピクリとも動かず、寝ているのか死んでいるのかもわからない状態。


このまま貼りつかれても困るので、そのコウモリを取る事になったのですが…



僕も母もコウモリやネズミ、ゴキブリなどの害虫系が大の苦手!


お互いが絶対に無理と言い合いになっていました。


そして結局…






僕のポケットマネー500円を餌に、弟のサルオに頼みました!


当時、小学校低学年だったサルオにとって、500円はかなりの金額。


渋々ながらも引き受けてくれました。



1人ベランダに出て、コウモリに挑むサルオ…


武器はコウモリ掴む用の割り箸とビニール袋。



小学校低学年は汗だくになってコウモリに挑み、大人2人は後ろで見ていると言う、見事なヘタレっぷり!



そしてサルオは…



見事にコウモリを割り箸で掴み、そのままビニール袋に封じ込めだのだ!


この瞬間、サルオはヒーローになった!



そして約束通り…



報酬の500円を払う!






しかしここで、予期せぬ伏兵が登場するのであった…






このコウモリ騒動を、一切無視していた親父が、いきなり現れ、サルオの500円でビールを買えと言い出したのだ!


当時の親父は暴君そのもの!


しかし子供の小遣いで酒を飲むなんて、さすがに許せない!




僕も母も猛抗議!




しかし実は親父も本気で言ったのではなかったそうで…


僕らの猛抗議で段々不機嫌になってしまい…



親父がふて寝をする時は、本当に不機嫌な時で、後で酒飲んで暴れたり、仕事も行かなかったりと、本当にタチが悪い!


ここまでなってしまうと、もうどうにもできなくなり仕方なく…




サルオにあげた500円+αでビールを買う事になってしまった…


汗だくになりながら勝ち取った500円は、暴君親父のせいで、ビールに変わってしまったのだ…


サルオの500円で買ったビールを飲んで、上機嫌になった親父…


38歳になったサルオは、今だにその時を恨んでいるそうだ…


当時親父が飲んでいたビール






応援よろしくお願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

広告を非表示にする